お知らせ

委任状が交付されました

後期の専門委員長への、委任状交付式が行われました。

既に活動が始まっていますが、戸塚西中学校を皆さんの手でより良くしていけるよう、リーダーとしての活躍を期待しています!

学校給食メニューコンクールで受賞しました!

1月17日に学校給食メニューコンクールの表彰が行われ、戸塚西中から3名が表彰されました。

最優秀賞1名、優秀賞2名の受賞でした。

最優秀賞に選ばれた献立は、17日の学校給食に採用され、みんなで美味しくいただきました!

 

表彰式が行われました

感染防止のため延期となっていましたが、12月の3日間で各大会やコンクール等で優秀な成績を修めた皆さんに、表彰が行われました。

 

何かあれば、ご相談ください

12月24日より、冬休みが始まります。

クリスマスやお正月などの楽しいイベントでリフレッシュして、まとめの学期である3学期への準備を整えましょう!

何か心配や不安なことがあれば、遠慮なく学校に相談してください。

埼玉県教育委員会からも、相談窓口の案内が届いていますので、何かお困りの際はご活用ください。

(参考)埼玉県教育委員会 相談窓口

 ①よい子の電話相談(毎日 24時間受付)

 【電 話】 #7300 または 0120-86-3192(子供専用)

          048-556-0874(保護者専用)

 【メール】 soudan@spec.ed.jp

 

 ②困ったときの相談窓口

 https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/172129/030623.pdf

 

③SNS教育相談(平日 午後5時から午後10時)

SNS教育相談
 ※県内中学校、義務教育学校(後期)、高等学校、特別支援学校(中・高)に在籍する生徒(さいたま市を除く)を対象とした相談窓口です。

新型コロナウイルス感染症が心配な方へ

川口市より、標記の件について案内が届きました。

検査や陽性の際の報告などが、まとめられているものです。ご家族等で感染不安があった際などに、ご活用ください。

また、PCR検査等を行っている医療機関の一覧も届いていますので、必要に応じてご活用ください。