お知らせ

辞令交付式を行いました!

各委員会の前期委員長に、生徒会から辞令が交付されました。

各学年の学年委員長、生活・体育・図書・保健・広報・給食・緑化・美化の各委員長が真剣な表情で辞令を受け取っていました。戸塚西中学校を盛り上げるために、力を合わせて頑張りましょう!

竹林整備を実施しました

16日(土)・23日(土)に竹林整備が実施されました。

16日は3年生、23日は2年生の保護者の皆さんが参加してくださいました。

両日ともたくさんのタケノコを収穫することができました。

離任式が行われました!

22日(金)に離任式が行われました。

昨年度はオンラインでの実施でしたが、今年度はアリーナで先生方と対面して実施することができました。

先生方の心のこもったメッセージ、それを真剣に聞く生徒達。

とても素敵な時間となりました。

「こどもの命を守る」メッセージ

川口市教育委員会より、「こどもの命を守る」メッセージが届いています。

皆さんの周りにはたくさんの人々がいます。いつでも見守っています。

もうすぐG.W.ですね。リフレッシュして連休明けも一緒に楽しい学校生活を過ごしましょう!

 

仮入部、頑張ってます!

4月13日から21日まで、1年生の仮入部が行われました。

どの部でも、上級生が丁寧に教え、1年生が真剣に学ぶ、そんな気持ちが伝わる様子が多く見られました。

4月26日が本入部です。3年間続けられる部活動をしっかり選びましょう!

ちなみに、4月27日は部活動保護者会中心日となっています。

みんなの命を守るために!

4月12日(火)に、避難訓練を実施しました。

今年度最初の避難訓練でしたが、先生方の指示に従い、キビキビと行動していました。

戸塚西中全員の命を守るために、これからも真剣に取り組んでいきましよう!

令和4年度始業式・入学式が行われました!

令和4年度の始業式・入学式が行われました。

みんな、新たな1年の始まりにドキドキしながら、希望をもって登校していました。

令和4年度も、戸塚西中学校842名と先生方でワン・チームとなって楽しい学校生活をともに創りあげていきましょう!