お知らせ

【学校】薬物乱用防止教室

3月16日(木)、埼玉県警察 非行防止指導班「あおぞら」の方々を講師にお招きし、覚醒剤や大麻など、法律で禁止されている薬物の恐ろしさなどについて学びました。

 

【2年生】川越校外学習

3月10日(木)、2年生が川越市へ校外学習に出かけました。自分たちで立てた計画をもとに歴史ある川越の街を班行動で巡りました。

【生徒会】三年生を送る会

3月3日(木)5、6校時に三年生を送る会を開催しました。

前半は、各学年から趣向を凝らした動画の発表があり、感謝の気持ちを伝え合いました。

 

後半は、各部活動から垂れ幕とメッセージを発表しました。

そして、毎年恒例のくす玉も大成功となりました!

 

終了後、各学年のフロアを歩く3年生に拍手を送りました。

【3年生】球技大会

3月1日(火)、3年生の球技大会を実施しました。

ハンドボール、サッカー、大縄跳びの3種目でクラス対抗で競い合いました。

 

【9組】作業学習販売会

2月24日(木)、9組作業学習の一環として、教職員に向けた販売会を行いました。

店頭には、ハワイアンリボンのキーホルダやレイ、アクリルたわし、赤唐辛子などが並び、今回も大盛況となりました。

【学校】避難訓練(地震想定)

1月17日(月)5校時、地震を想定した避難訓練を実施しました。

さない、けない、ゃべらない、どらない、かづかない」を徹底しながら、真剣に取り組む姿が見られました。

 

また、校長先生から、災害はいつ起こるか分からないので、自宅等で災害が発生した際の避難場所を家族で確認するようお話がありました。

【参考】川口市WEBサイト「避難場所・避難所一覧」