お知らせ

【生徒会】3年生を送る会~動画で想いを伝え合う~

3月4日(木)の5・6時間目に「三年生を送る会」を開催しました。

コロナ禍により全校生徒が一堂に会することができないので、各学年等が趣向を凝らした動画を作成し、視聴する形式となりました。

3年生はアリーナ、1・2年生・9組は各学級で視聴し、各会場から笑い声が聞こえてきました。

 

 

【9組】今年度最後の作業学習販売会

2月26日(金)に今年度最後となる作業学習販売会を実施しました。

<販売した制作物>

【家政班】マスク(模様・サイズ別)、ペンショルダー

【農耕班】カブ、大根、ラディッシュの野菜、作業の合間に作ったミサンガ

【工芸班】クロスステッチを施したコースター、切り絵のしおり

 

買ってくださる方の気持ちを考え、一つ一つ心を込めて作った物を販売することで、仕事の大変さや素晴らしさを学ぶことができました。

 

【学校】第3回学校評議員会議

2月25日(木)、今年度3回目となる学校評議員会議を開催しました。

令和2年度の学校自己評価重点目標や、令和3年度の教育活動に向けてご意見を頂きました。

令和3年度からは学校運営協議会へと制度が変わります。

  

【9組】地域巡り(グリーンセンター・アイススケート場)

2月4日(木)、地域巡りとして、グリーンセンターのアイススケート場を訪れました。

 

天気に恵まれ、利用者も少なく、転びながらも一生懸命スケートに挑戦しました。

 

スケート場を利用している地域の方から、スケート靴の履き方や滑り方を丁寧に教えていただいたおかげで、短時間で滑れるようになりました!