ブログ

水上自然教室

一の倉沢ハイキング

大自然を感じながら約2時間ハイキングを行いました。

貴重な体験ができました。

帰ったら、一隊の人にも様子を伝えてくれることと思います。

ハイキング

谷川岳ベースプラザにつき、ハイキングを開始しました。

涼しく、気持ちの良い天候です。

ニ隊出発式

快晴の中、ニ隊の出発式を行いました。

「メリハリをつけて、楽しみましょう」と実行委員が元気よく話してくれました。

一隊に引き続き、立派な態度で取り組んでくれることと思います。

一隊到着式

全員元気に到着式を行いました。

 

戸塚西中は、川口市内全体で水上自然教室を行う最初の学校でした。

戸塚西の第一隊としてだけでなく、川口市の第一隊として、成功させたことは素晴らしいことです。

 

主担当の先生の言葉の通り、

今日帰ってきた人たちは学校生活を頑張ることで二隊の人を応援してくれると願っています。

 

土合駅・水紀行館

水上名物のもぐら階段を、全員無事に登り切りました。

土合駅改札を出ると晴れ間が見え、水紀行館では快晴となりました。

景色の良い清流公園で自由時間を過ごし、バスに乗り込みました。

水上に別れをつげ、帰路についています。