ブログ

水上自然教室

キャンドルファイヤー・朝食

夜はキャンドルファイヤーを行いました。

各クラス発表での笑いあり、決意表明での感動ありの素敵な思い出になりました。

「29期サイコウ!!!」

 

夜はぐっすり眠り、爽やかな2日目の朝を迎えました。

疲れも見せず、時間通りに朝の行動ができていて立派でした。

 

朝食を食べて、土合駅、もぐら階段に向けて出発です!

 

夕食

お風呂を済ませ、夕食の時間です。

おかわりは大盛況ですぐに食缶が空になりました。

美味しいご飯に感謝して、完食できました。

入所式

自然の家に到着しました。

お昼を食べ、入所式を行いました。

 

実行委員の「当たり前のことを当たり前に」という言葉を実践し、楽しんでくれることを期待します。

ハイキング

雨のため予定を変更し、マチガ沢までのハイキングを行いました。

 

雪が残る沢をバックに、学級ごとに写真を撮ることができました。

水上第一隊出発しました

一隊の1・2・3・8組は、無事出発しました。

出発式で校長先生は

「あいにくの天気ですが雨だからこその楽しみがある。良い経験にしましょう。」とお話ししてくれました。

 

学年主任の先生からは、

「無事に帰ってくることが大切。一人ひとりの役割を全うすることで得られる経験がある。」とお話がありました。

 

しっかりとした態度で出発式を終えました。充実した2日間となりそうです。

お見送りの先生方もたくさん来てくれました。