ブログ

30期水上自然教室

水上自然教室 1隊 3日目 水紀行館

水紀行館に到着し、俳句づくりをしました!

みんな水上自然教室3日間を通して心に残った場面を俳句に表現していました。

天候にも恵まれ、自然をたくさん感じながら俳句作成や挑むことができています。

水上自然教室 1隊 3日目 朝の集い•朝食•退所式

おはようございます。

3日目が始まりました。

朝から退所に向けて、大掃除、シーツ回収など慌しく始まりました。

今日の朝食のパンはすぐにおかわりなくなってしまうほどでした!

最後に3日間お世話になった自然の家を綺麗にして退所致しました。

 

次は水紀行館で俳句作りです!

水上自然教室 1隊 2日目 班会議

今日を締めくくる、係別会議•班会議•夕礼が行われました。

最後の係別会議•班会議•夕礼でした。

どの班•係も自分の仕事を責任持って取り組むことができていたと思います。

この水上自然教室を通して、学年•クラスの「仲間」とより一層仲を深められたのではないかと思います。

水上自然教室 1隊 2日目 キャンドルレク

先程、キャンドルレクを行いました。

それぞれ決めていた【決意の言葉】を自分のペースで力強く述べる事が出来ていました。

この【決意】を胸に、これからの生活を力強く•たくましく•叶えられるように頑張って欲しいと思います。

そして学年主任が代表して告げた決意を私たち教員も全力でやり遂げていきます。

それぞれ成長を見せてくれた1日です。

水上自然教室 1隊 2日目 夕食

本日の夕食はこちら!

ハイキングでたくさん歩いた事もあり、お腹はみんなぺこぺこでした。

とっても美味しいビーフシチューでした。

 

この後は、キャンドルレクリエーションです。