5月29日(日)修学旅行2日目

6:30

起床

 


2日目が始まりました。

7:10

朝食です。

 

今日は1日、班別行動になります。

暑さが心配です。

こまめな水分補給や休憩、くれぐれも無理をしないよう出発チェックにて伝えました。

帰着後、体験学習(舞妓鑑賞)を予定しています。

 

京都でしか体験できないことや、級友と過ごす時間を大切にして、たくさんの思い出を作って欲しいと思います。

 

班別行動では班ごとにタクシーで移動し、各名所を回りました。

着付けをしている班もありました。

 

15:30過ぎ旅館に戻りました。

無事に全員戻ってきました。

2日目の夕食です。

 

舞妓鑑賞の様子です。

 

舞妓さんへ質問もしました。

今日、来て頂いた舞妓さんは

中学生の時に舞妓鑑賞した際、この職業に憧れて中学校卒業後に目指したそうです。

 

明日は修学旅行、最終日です。バスでクラス行動になります。

 

また明日ホームページを更新します。

本日も閲覧して頂きありがとうございました。