22日(金)に離任式が行われました。
昨年度はオンラインでの実施でしたが、今年度はアリーナで先生方と対面して実施することができました。
先生方の心のこもったメッセージ、それを真剣に聞く生徒達。
とても素敵な時間となりました。
22日(金)に離任式が行われました。
昨年度はオンラインでの実施でしたが、今年度はアリーナで先生方と対面して実施することができました。
先生方の心のこもったメッセージ、それを真剣に聞く生徒達。
とても素敵な時間となりました。
川口市教育委員会より、「こどもの命を守る」メッセージが届いています。
皆さんの周りにはたくさんの人々がいます。いつでも見守っています。
もうすぐG.W.ですね。リフレッシュして連休明けも一緒に楽しい学校生活を過ごしましょう!
4月13日から21日まで、1年生の仮入部が行われました。
どの部でも、上級生が丁寧に教え、1年生が真剣に学ぶ、そんな気持ちが伝わる様子が多く見られました。
4月26日が本入部です。3年間続けられる部活動をしっかり選びましょう!
ちなみに、4月27日は部活動保護者会中心日となっています。
4月12日(火)に、避難訓練を実施しました。
今年度最初の避難訓練でしたが、先生方の指示に従い、キビキビと行動していました。
戸塚西中全員の命を守るために、これからも真剣に取り組んでいきましよう!
令和4年度の始業式・入学式が行われました。
みんな、新たな1年の始まりにドキドキしながら、希望をもって登校していました。
令和4年度も、戸塚西中学校842名と先生方でワン・チームとなって楽しい学校生活をともに創りあげていきましょう!
3月23日(水)、2年生球技大会としてドッヂボールを行いました。
3月22日(火)、1年生球技大会として、ドッヂボールとフリースローに取り組みました。
3月16日(木)、埼玉県警察 非行防止指導班「あおぞら」の方々を講師にお招きし、覚醒剤や大麻など、法律で禁止されている薬物の恐ろしさなどについて学びました。
3月15日(火)、第26回卒業証書授与式を執り行いました。
292名の26期生が巣立っていきました。