2020年7月の記事一覧

【9組:作業学習】行列のできるマスク屋さん

9組では「作業学習」として、①家政班、②木工班、③農耕班に分かれて、商品の開発から販売までの過程を経験する授業を行っています。

販売 販売②

7月30日(木曜日)の昼休み、家政班が制作した「手作りマスク」の販売を行いました。

 商品女性用マスク 商品男性用マスク

当初は保護者や地域の方に向けた販売を計画していましたが、コロナ禍の影響により、教職員向けの販売に変更となりましたが、行列ができる程、大人気でした!(2日間の販売予定が即日完売!)

1学期最後の専門委員会

1学期最後の専門委員会が開かれ、それぞれの活動を進めたり、1学期の活動を振り返ったりしました。

委員会1 緑化委員会

図書委員会 

戸塚西中学校には、生徒会本部のほか、①学年、②生活、③体育、④図書、⑤保健、⑥広報、⑦給食、⑧緑化、⑨美化の専門委員会があります。

期末テスト・3年生進路説明会

7月21日(火曜日)、22日(水曜日)に1学期の期末テストを実施しました。

 

また、7月20日(月曜日)~27日(月曜日)の日程で3年生保護者を対象にした進路説明会を2クラスずつ4回に分けて実施しています。

進路説明会1 進路説明会2

令和2年度川口市保護者緊急情報メールの登録更新について(お願い)

本日(7月22日)生徒へ配付する通知文と同様の内容を以下に掲載いたします。

 

「川口市保護者緊急情報メール」にご登録いただいているところですが、 1年生の部活動も決まりましたので、 下記の 手順 により 「 登録内容 (学年・組 、 部活) 」 を 令和2年度に 更新してくださいますようお願い申し上げます。 (未登録の方は登録にご協力ください。)

詳細は以下の通知文(PDFファイル)にてご確認ください。

020722令和2年度川口市保護者緊急情報メールの登録更新について(お願い).pdf

※7月末日までに更新をお願いします。