2023年1月の記事一覧

ネットトラブル注意報(第9・10号)

 ネットトラブル注意報(第9号&第10号)が届きました。

今回は、ネット等への投稿に関する注意と、危険なメールについての注意です。

「チョット羽目を外しただけなのに・・・」

「このくらいなら大丈夫かな」

「(よくわからないけど)まあ大丈夫だろう」

などといった軽はずみな行動で一生を左右するような事件等に巻き込まれてしまうケースもあります。

十分に気をつけましょう!

委任状が交付されました

後期の専門委員長への、委任状交付式が行われました。

既に活動が始まっていますが、戸塚西中学校を皆さんの手でより良くしていけるよう、リーダーとしての活躍を期待しています!

学校給食メニューコンクールで受賞しました!

1月17日に学校給食メニューコンクールの表彰が行われ、戸塚西中から3名が表彰されました。

最優秀賞1名、優秀賞2名の受賞でした。

最優秀賞に選ばれた献立は、17日の学校給食に採用され、みんなで美味しくいただきました!

 

表彰式が行われました

感染防止のため延期となっていましたが、12月の3日間で各大会やコンクール等で優秀な成績を修めた皆さんに、表彰が行われました。