2020年9月の記事一覧

9月24日(木曜日)の登校について

9月24日(木曜日)の朝、台風12号による大雨が予想されますが、「通常登校」といたします。

 

台風の影響により登校が危険な場合には、登校時間を遅らせ、安全が確認でき次第、登校するようお願いいたします。その際、「遅刻にはなりません」こと申し添えます。

 

ご不明な点等ございましたら、学校までご連絡ください。

戸塚西中学校:048-298-0088

暴風雨のイラスト暴風雪に耐える子供

【1年生】リーダー賞、チャレンジ賞、ハートフル賞

1年生では、①リーダーシップ、②挑戦、③思いやりの3つの視点でクラスメイトにメッセージを送り合いました。

1年生の学年集会 1年生の学年集会2

3つの視点において各クラスで最も名前が挙がった生徒を①リーダー賞、②チャレンジ賞、③ハートフル賞として、学年集会で表彰しました。

表彰表彰2

【2年生】今年度初の学年集会

適切な間隔を保ちながら今年度初となる学年集会を開きました。

はじめに、各学級の学年委員からクラス目標等の発表がありました。

 2年生学年集会

続けて、学年の先生から学習の進め方、学校での過ごし方、生徒会活動等についての話があり、「理解することの大切さ」について再確認する姿が見られました。

2学期が始まりました!

9月1日(火曜日)から2学期が始まりました。

今週は、発育測定や各種検診がありました。久しぶりに身長や体重を測った生徒は、自身の体の成長に驚く姿が見られました。

 聴力検診

2日(水曜日)の避難訓練では、雨天のため、地震を想定し、机の下に身を隠す訓練のみとなりましたが、担当教員の放送講話から防災について考えることができました。

避難訓練