2020年4月の記事一覧

副教材の配付及び臨時休業中の学習課題について

市教育委員会からの指示により、臨時休業期間が5月31日まで延長することとなりました。

そこで、下記の通り、副教材や学習課題の配付を実施いたします。

3密にならないよう十分配慮いたしますので、よろしくお願いいたします。

 

1 配付日

【3年生】5月11日(月)8:30~11:00【各教室】

【2年生】5月12日(火)8:30~11:00【各教室】

【1年生・9組】5月13日(水)8:30~11:00【各教室】

※3密を防ぐため、分散にご協力ください。

 

2 学習課題

①5月15日(金)までは、学習課題(プリント他)が配付されます。

②5月18日(月)~29日(金)、学校から示される時間割に沿って学習します。

(時間割の課題は、ホームページに掲載します。)

※詳細は、配付日に紙面にてお伝えします。特に時間割に沿った学習は保護者様のご協力のもと進める必要がありますので、必ずお目通しの程よろしくお願いします。

 

3 その他

・社会の状況を見ながらではありますが、5月最終週に登校する期間を設定していきたいと考えています。これについては決まり次第ご連絡いたします。

市立学校の臨時休業の期間延長ついて

戸塚西中学校

保護者 様

 

川口市教育委員会から、子供たちの健康・安全を第一に考え、市立幼稚園、小学校、中学校、高等学校の臨時休業措置期間を以下のとおり延期するとの通知がありましたので、ご連絡いたします。

 

1 臨時休業実施期間

  5月7日(木)~5月31日(日) 期間延長

 

2 今後の予定について

  6月 1日(月) 始業式(※新1年生は臨時休業日)

  6月 2日(火) 入学式

  6月 3日(水) 給食開始

 

保護者の皆様におかれましては、子供たちの生命と健康を何よりも優先した判断であることを何卒ご理解いただき、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

なお、今後の学習課題の配付等につきましては、メールや戸塚西中学校のホームページでお知らせいたします。

【4月27日時点】令和2年度始業式・入学式について

5月7日、8日から学校が再開となった場合、以下のように予定しております。

 

〇始業式 令和2年5月7日(木曜日) 新2年生、新3年生

※新入学生徒(1年生)は臨時休業日とし、入学式からの登校とする

 

〇入学式 令和2年5月8日(金曜日) 新1年生、保護者(会場内各家庭1名まで)

020427新入学生徒保護者様へのご案内「令和2年度 第25回入学式について」.pdf

 

なお、今後の新型コロナウイルス感染状況及び国や県の要請により変更が予想されます。

その場合、改めて日程等について、学校WEBサイトやメール等でお知らせいたします。

 

【学習支援情報】「『川口・おうちDE スタディー』応援サイト」をご活用ください。

川口市教育委員会WEBサイトに「『川口・おうちDE スタディー』応援サイト」が掲載されました。

ご家庭で新しい教科書を使いながら少しでも学習に取り組める内容となっていますので、ご活用ください。
おうちDEスタディー

『川口・おうちDE スタディー』応援サイト(川口市教育委員会WEBサイト)

https://www.city.kawaguchi.lg.jp/soshiki/04020/020/4/30875.html

令和2年度当初予定について

 1、2年生保護者 様

 春暖の候、保護者の皆様方には、益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。また、本校の教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染拡大防止として、3月2日より臨時休業日とさせていただきましたが、川口市教育委員会からの通知により、令和2年度当初について、下記のとおり予定させていただいております。

今後の感染状況によって変更がある際には、メール及び本校ホームページでお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

 

1 春季休業中  ○部活動中止

         ○校庭開放(9時~11時)

           土日、4/2・4/3を除く

 

2 始業式    ○4月8日(水)

・通常登校(新クラスは、生徒昇降口に貼り出します。)

・感染拡大防止策として、校庭で行います。

          ・下校時間は、10時を予定しています。

 

3 入学式    ○新入生・保護者(各家庭1名)・教職員で時間を短縮して実施

          ・在校生の参加及び準備はありません。

 

4 その他    ○4月8日より学校が再開される予定ですが、詳細につきましては、今後、本市   

                                  の 方針を受けながら、その都度メール及び本校ホームページでお知らせいたし

                                  ます。