2021年4月の記事一覧

【PTA】竹林整備(タケノコ堀)

4月24日(土)、PTAによる竹林整備が行われました。

天候の影響なのか、例年に比べるとタケノコの量が3分の1程度だったようですが、おかげさまで竹林の整備を進めることができました。ありがとうございました。

次回の竹林整備は、「竹の伐採」を以下のとおり予定しております。力仕事の得意な方のご参加お待ちしております。

【日時】令和3年5月22日(土)10:00~15:00(飲み物、おやつ、昼食付)

【作業】切り落とした竹の運搬、積み込み

【服装】動きやすく、汚れてもよい長袖

    ※マスク着用 ※軍手はPTAで用意してくださいます。

 

 

【学校】令和3年度 離任式

4月23日(金)5・6校時に離任式をリモート中継で行いました。画面越しですが、3月で学校を去られた先生方からお話を伺うことができました。

 

(学校】保護者会

4月16日(金)、年度当初の保護者会を開催しました。

保護者の皆様には昇降口での体温確認や消毒にご協力いただき、ありがとうございました。

【生徒会】新入生歓迎会

4月13日(火)、5・6校時、生徒会主催による「新入生歓迎会」を実施しました。

1年生はアリーナに集まり、委員会や部活動の紹介を観ました。

2・3年生は各教室でリモート映像の視聴となりました。

 

 

【学校】避難訓練

4月13日(火)4校時に地震による火災を想定した避難訓練を実施しました。

どの学年の生徒も真剣な表情で取り組む姿が見られました。

 

【学校】給食開始

4月12日(月)から給食開始となりました。

昨年度に続き、コロナウイルス感染症拡大防止対策として前を向いての黙食となります。

 

また、毎月の献立表や毎日の給食を画像で紹介する「給食コーナー」もご覧ください。

【学校】令和3年度 入学式

 

4月8日(木)午後、「令和3年度 第26回 入学式」にて、新入生275名を迎えました。

初めての制服姿に緊張した面持ちの新入生でしたが、顔を上げて「面白い」中学校生活にしていきましょう。

 新入生の皆さん、入学おめでとうございます。

【学校】令和3年度 始業式

4月8日(木)、登校時にクラス・担任を発表した後、校庭で始業式を行いました。

昨年4月は臨時休業期間中でしたので、例年どおり4月に1学期を始められることを嬉しく思います。

新3年生、新2年生の皆さん、進級おめでとうございます。

【お知らせ】制服着用について

令和2年度はコロナウイルス感染症防止の観点から体育着・ジャージ着用としていましたが、

令和3年度からは通常どおり『制服』着用といたしますので、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。