お知らせ

【9組】作業学習販売会

12月22日(水)、9組作業学習の一環として、教職員に向けた販売会を行いました。店頭には、シュシュやペンショルダー、赤唐辛子、ポップコーンなどが並び、大盛況となりました。

【お願い】学校から配付した「川口市こころの健康講座」の差替えについて

先週12月16日(木)に学校から配付しました「第54回川口市こころの健康講座」のチラシ(黄色)に掲載された「

川口市保健所 疾病対策課 精神保健係」の連絡先に以下のとおり誤りがありました。

 
電話番号 048-423-6746 048-423-6748
メールアドレス

087.06010@city.Kawaguchi.saitama.jp

     大文字「K」は誤ったアドレス

087.06010@city.kawaguchi.saitama.jp

     小文字「k」が正しいアドレス

12月21日(火)、「誤りを訂正したチラシ(水色)」を配付しますので、黄色チラシは破棄してくださいますようお願いいたします。

 

【学校】特別講演会「ガイドランナーと共に戦う夢の舞台」

12月3日(金)、東京パラリンピック2020のユニバーサルリレーで銅メダルに輝いた澤田優蘭選手と塩川竜平ガイドランナーのお二人をお招きし、「ガイドランナーと共に戦う夢の舞台」をテーマにお話いただきました。また、ガイドランナーとの併走を実演してくださいました。

【PTA】植木の総合手入れ及び側溝清掃

11月27日(土)の午前中、PTA活動として、9月から延期となった植木の総合手入れを行いました。

テニスコートの周りや出会いの広場の除草やフェンスのツルの除去をしてくださいました。

また、テニスコートの側溝清掃では、沢山のお父さんが協力してくださいました。

みなさんのご協力により、校内がとてもきれいになりました。ありがとうございました。

【お知らせ】埼玉県ネットトラブル注意報(令和3年度第8号)

埼玉県より配信されている「ネットトラブル注意報 第8号 位置情報共有アプリについて」を掲載します。

③第8号 位置情報共有アプリについて.pdf

位置情報共有アプリが若者を中心に人気を呼んでいます。便利な反面、トラブルのきっかけとなることがあります。どのようなトラブルが起きているか知って、安全な使い方をしましょう。

【2年生】学年体育フェス

11月24日(水)、学年体育フェスとして、①台風の目、②全員リレー、③大縄跳びの3種目に取り組みました。

 

晴天に恵まれ、応援も盛り上がりました!

【3学年】修学旅行3日目(速報:随時更新)

11月13日(土)修学旅行3日目の速報をお伝えします。

 

最終日始まりました。

8:00〜順番にクラス別行動に出発しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13:30

京都駅近くで昼食です。

 

このあと昼食会場で解散式を行い、新幹線に乗り込みます。

 

昼食後、解散式を行いました。

東京駅へ向かいます。

 

3日間お疲れ様でした。

ゆっくり身体を休めて火曜から

また頑張りましょう!

 

 

 

 

 

【1年生】28期学年体育祭

11月12日(金)、学年体育祭として、①学級対抗リレー、②因幡の白うさぎ、③綱引きの3種目に取り組みました。

クラスカラーの鉢巻きを締め、応援にも熱が入りました!

【3学年】修学旅行2日目(速報:随時更新)

11月12日(金)修学旅行2日目の速報をお伝えします。

 

6:30

おはようございます。

2日目が始まりました。

今日も元気にがんばりましょう。

 

8:30

出発チェックをし、全員タクシーに乗り込みました。班別行動開始です。

 

16:00

無事に全班帰着しました!

今日は夕食後、絵付け体験です。

18:00

宿にて最後の夕食です!

20:00

絵付け体験スタート!

 

 

【3学年】修学旅行1日目(速報:随時更新)

11月11日(木)修学旅行1日目の速報をお伝えします。

 

6:30

無事に全員東京駅に集合しました!

今から出発式を行い、新幹線に乗車します。

10:30

奈良駅に到着し、昼食会場へ。

11:00

昼食です!

食べ終わったら、奈良公園へ移動します!

 

東大寺を見学中です。

奈良の班別行動から無事に電車に乗り、宿に戻ってきました。

室長会議を行い、明日の準備をして就寝します。

 

今日はあいにくの雨でしたが、班で協力して活動していました。

明日の班別行動もがんばります!