お知らせ

ネットトラブル注意報(第4号)

 ネットトラブル注意報(第4号)が届きました。

自分自身はもちろん、家族や周りの人にも影響する場合があります。

自分自身を大切に、自画撮り投稿などは絶対にやめましょう!

 

体育祭集会が行われました

7月15日(金)に体育祭集会を行いました。

9月10日(土)の体育祭に向けて、協議内容の確認や抽選が行われました。

各クラスの体育委員のコメントから、『一致団結して頑張るぞ!』という気持ちが伝わってきました。

 

地域学校保健委員会が開催されました

7月7日(木)に戸塚南小学校にて、戸塚西中学校と戸塚南小学校共催の地域学校保健委員会が開催されました。

小・中学生に加え、教員や保護者も参加して『With CORONA~みんなで心も体も元気に~』のテーマについて考えました。

1学期末保護者会が行われました

7月8日(金)に、全学年の保護者会が行われました。

3年生は進路説明会+学級懇談会

2年生は全体保護者会+水上自然教室の説明

1年生は全体懇談会+学級懇談会

と、各学年ごとに分かれた内容でした。

熱いさなかでしたが、大変多くの皆様に来校していただきありがとうございました。

【情報提供】「SNSこれだけは知って欲しい」の講演より

7月7日に行われた青少年保護育成公開ケース研究会の中で、埼玉県警察本部生活安全部より『SNSこれだけは知って欲しい』という講演がありました。

中高生の特殊詐欺や薬物乱用、性被害等の大半がSNSに起因するものだということで、保護者の皆様への情報提供のお願いがありました。

とても参考になるものですので、ぜひご家庭でも活用してみてください。

非行防止指導班「あおぞら」動画QR.pdf

スマホ時代の子育て.pdf